bjo’s diary

日々の事、こうだったら良いなと思う事を書いて行きます🤍

食費変更⭐️

現在、我が家のひと月あたりの食費は、4万円+αなのですが、この食費を、基本的なところで、ひと月あたり、3万円に変更しようかなぁ❔と考えています^^🤍

 

それは、我が家の夕食時のオカズの品数によります^^🤍(以前は、5〜6品以上、出していたオカズが、今は、最低2品程度になりました※

 

そこで、食費も少なくて良いかなぁって、考えています^^💕(矢張りね、食べる量が減れば、それだけ、お金も掛からなくなります^^🤍

 

・・・別に、生活が苦しいワケでは無いのですが、兎に角、やってみたいんですよね^^🤍

 

これが、倹約生活って事なのかなぁ❔とも思います♪(一応、私は、リッチな生活をしているのですが、家族はね、そうでは無いので・・・

 

 

矢張り、貧富の格差って奴ですか❔

(ひしひしと、それを感じます※

 

お金って、ただ持っていれば良いってものでも無いけれど、今後、どう言う暮らしになるか❔誰にもわからないですから・・・

 

ある程度の貯金も必要かなぁ❔と^^💕

(その為の食費変更だったりします^^🤍

 

・・・特に、金銭的な面では、誰も助けてくれませんからねぇ^^💧(自分でやるしか無いですね^^💕

 

 

そう言うワケで、調整が必要だったりするのです♪